X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

メモに記憶する

iPadのメモを使えば、覚えておきたいことを簡単に残しておくことができます。
操作はシンプルで、あとから修正することも可能です。
ふと思いついたことや買い物のリストなどを記録するのに活用するとよいでしょう。

iPadのメモを使えば、覚えておきたいことを簡単に残しておくことができます。操作はシンプルで、あとから修正することも可能です。ふと思いついたことや買い物のリストなどを記録するのに活用するとよいでしょう。

  1. メモを作成する
  2. Siriの音声を利用して記録する

メモを作成する

メモを起動する

ホーム画面で「メモ」をタップします。

メモを書く

画面をタップすると文字の入力ができるようになります。メモは書いたその場で自動保存されます。

メモを開く

いったん作成したメモを編集したいときは「メモ」をタップしてメモー覧を開き、編集したいメモをタップします。

メモを編集する

メモが開いたら画面をタップすれば文字の削除・追加ができます。新規作成と同様に、メモは修正したその場で自動保存されます。



Siriの音声を利用して記録する

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部