X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

カレンダーで予定を管理しよう!

iPadには、カレンダーがあらかじめ搭載されています。
スケジュールの追加や変更はもちろんのこと、場所や時間をメモすることが可能です。
カレンダーを上手に活用して、予定を管理しましょう。

iPadには、カレンダーがあらかじめ搭載されています。スケジュールの追加や変更はもちろんのこと、場所や時間をメモすることが可能です。カレンダーを上手に活用して、予定を管理しましょう。

  1. 新しい予定を作成する
  2. スケジュールを変更する
  3. スケジュールを削除する


新しい予定を作成する

カレンダーを起動する

ホーム画面で「カレンダー」をタップします。

スケジュールを作成する

「カレンダー」が開いたら、タップします。

スケジュールを入力する

スケジュールのタイトルや場所、時間、メモなどを入力し「完了」をタップします。

スケジュールが追加された

作成した日時にスケジュールが追加されます。



スケジュールを変更する

登録したスケジュールを開く

目的の日付を表示し、修正したいスケジュールをタップします。

内容を編集する

スケジュールの内容を編集します。ここでは開始・終了時間をタップします。

日時を修正する

日時の修正画面が表示されます。日付と時刻を変更し「完了」をタップします。

修正を反映させる

修正内容を確認して「完了」をタップすると、修正した内容がスケジュールに反映されます。


スケジュールを削除する

スケジュールを削除する

スケジュールの編集画面で「イベントを削除」をタップします。

削除を完了する

削除を確認する画面が表示されます。再度「イベントを削除」をタップすればスケジュールが削除されます。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部