X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

アラームを利用する

iPadの時計アプリは、世界時計、アラーム、ストップウォッチ、タイマーの機能を持っています。
ここでは、アラームの設定方法について解説し、ストップウォッチとタイマーについても紹介します。

iPadの時計アプリは、世界時計、アラーム、ストップウォッチ、タイマーの機能を持っています。ここでは、アラームの設定方法について解説し、ストップウォッチとタイマーについても紹介します。

  1. アラームを設定する
  2. ストップウォッチ / タイマーを利用する


アラームを設定する

アラームをタップする

ホーム画面で「時計」をタップします。世界時計が表示されるので、画面下部の「アラーム」をタップします。

アラームを追加する

右上の「+」をタップします。「繰り返し」をタップします。

アラームを鳴らす曜日を設定する

アラームを鳴らす曜日をタップして「戻る」をタップします。

サウンドや時刻を設定する

「サウンド」「スヌーズ」「ラベル」を設定します。ダイヤルをスワイプしてアラームを鳴らす時刻を設定します。「保存」をタップします。

アラームが表示される

設定したアラームが表示されます。

アラームを変更する

設定を変更する場合は、左上の「編集」をタップします。リストの変更したいアラームをタップし、手順2~4と同じ操作で、設定を変更します。

アラーム設定を追加する

アラーム設定を追加する場合は、右上の「+」タップします。手順2~4と同じ操作で設定します。必要なだけアラーム設定を追加できます。

アラームを削除する



ストップウォッチ / タイマーを利用する

ウトップウォッチを使用する

ストップウォッチを利用するには、画面下部の「ストップウォッチ」をタップし「開始」をタップします。

タイマーを使用する

タイマーを利用するには、画面下部の「タイマー」をタップし時間を設定して「開始」をタップします。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部