X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iTuneで音楽を購入しよう

iPadで音楽を聴きたいと思ったら、ホーム画面からiTunesを起動して曲を購入できます。
購入にはAppleIDがが必要となります。

iPadで音楽を聴きたいと思ったら、ホーム画面からiTunesを起動して曲を購入できます。購入にはAppleIDがが必要となります。

  1. iTunesで曲を探す
  2. iTunesで曲を検索する
  3. iTunesで曲を購入する

iTunesで曲を探す

iTunesをタップする

ホーム画面で「iTunes」をタップします。

新曲と注目曲を調べる

「ニューリリースと注目作品」の右側にある「全て見る」をタップすると、新曲と注目曲が探せます。

ランキングを調べる

人気順に曲を検索したい場合は、手順2の画面で「ランキング」をタップします。

ジャンルから音楽を調べる

音楽のタイプごとに曲を検索するときは、手順2または手順3の画面で「すべてのジャンル」をタップします。



iTunesで曲を検索する

曲を検索する

画面右上の検索フィールドにキーワードを入力し「Search」(テンキーの場合はく検索)をタップします。

検索結果が表示される

「ソング」「アルバム」「ミュージックビデオ」「着信音」別の検索結果が表示されます。

iTunesで曲を購入する

楽曲を選択する

目的の曲やアルバムを探し、タップします。

価格をタップする

曲名右側の価格をタップします。アルバム単位で購入する場合は、アルバム名の下にある価格をタップします。

「曲を購入」をタップする

価格が「曲を購入」という表示に変わるので、再度タップします。

パスワードを入力する

AppleIDのパスワードを入力し「OK」をタップします。これで曲を購入できます。


ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

  • iPadで音楽を再生しよう

    06_音楽を楽しむ&iTune設定

    iPadに保存した音楽を聴きたいときは、ホーム画面で「ミュージック」をタップします。 「プレイリスト」や「アルバム」から、お気に入りの曲を探しましょう。 再生画面では、音量の変更や一時停止、スキップ / 巻き戻しといった操作が可能です。 プレイリストには各アルバムやアーティストの中で特に好きな楽曲を選んで、リストとして保存することができます。 作成後もプレイリスト名の変更や曲の追加または削除、再生順序などの編集が可能です。

  • CDの曲をパソコンに取り込み、iPadに転送しよう

    06_音楽を楽しむ&iTune設定

    CDから取り込んだ曲を、iPadで再生することができます。iTunesをインストールした後、好きな音楽CDをパソコンのディスクドライブにセットし、パソコンに取り入れます。曲の取り込みが完了するとパソコンとiPadを接続しましょう。特定の楽曲やプレイリストのみ転送することも可能です。

  • iPadで映画を購入、視聴しよう

    05_写真やムービーを楽しもう

    iPadは、iTunesから直接映画を購入することができます。 購入した映画はダウンロード完了後すぐに視聴できるので「ちょっと映画が見たいな」と思ったときに便利です。

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部