X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iPadで音楽を再生しよう

iPadに保存した音楽を聴きたいときは、ホーム画面で「ミュージック」をタップします。
「プレイリスト」や「アルバム」から、お気に入りの曲を探しましょう。
再生画面では、音量の変更や一時停止、スキップ / 巻き戻しといった操作が可能です。
プレイリストには各アルバムやアーティストの中で特に好きな楽曲を選んで、リストとして保存することができます。
作成後もプレイリスト名の変更や曲の追加または削除、再生順序などの編集が可能です。

iPadに保存した音楽を聴きたいときは、ホーム画面で「ミュージック」をタップします。「プレイリスト」や「アルバム」から、お気に入りの曲を探しましょう。再生画面では、音量の変更や一時停止、スキップ / 巻き戻しといった操作が可能です。プレイリストには各アルバムやアーティストの中で特に好きな楽曲を選んで、リストとして保存することができます。作成後もプレイリスト名の変更や曲の追加または削除、再生順序などの編集が可能です。

  1. ミュージックで曲を探す
  2. ミュージックで曲を再生する
  3. プレイリストを作成する

ミュージックで曲を探す

「ミュージック」を起動する

ホーム画面で「ミュージック」をタップします。

表示スタイルを変更する

画面下から「プレイリスト」「曲」「アーティスト」「アルバム」「その他」から任意の項目をタップします。

アルバムの一覧を確認する

iPad内の該当の曲が一覧表示されます。アルバムのアートワークをタップします。

アルバムの収録曲が表示される

アルバムの収録曲が表示されます。ウィンドウの外側をタップすると元の画面に戻ります。



ミュージックで曲を再生する

音楽を再生する

曲名をタップすると、再生が開始されます。一時停止したい時は、前後の曲を再生したいときは や をタップします。

「アーティスト」をタップする

アーティストごとに曲を探したい場合は、画面下部の「アーティスト」をタップします。

「曲」をタップする

タップしたアーティストの曲が一覧表示されます。特定の曲を聴きたい場合は画面下部の「曲」をタップします。

iPadに保存されている曲の一覧がアルファベット順に表示されます。曲名をタップすると再生が開始されます。


シャッフルと繰り返し
「ミュージック」の画両下部には再生コントロールがあり、再生や一時停止、巻き戻し、スキップ、音量調節などの操作を行うことができます。
楽曲の再生位置を調節したいときは、中央のシークバーを左右にドラッグしましょう。をタップすると曲順がランダムで再生されるようになり、をタップすると同じ曲が繰り返し再生されるようになります。


プレイリストを作成する

「新規」をタップする

「ミュージック」アプリで画面下部の「プレイリスト」をタップし「新規」をタップします。

プレイリスト名を入力する

プレイリスト名を入力して「保存」をタップします。

プレイリストの曲を選択する

曲名右側の「+」をタップしプレイリストに追加します。選択を終えたら「完了」をタップします。

「完了」をタップする

手順3で選択した曲が一覧表示されます。曲を削除したいときは「-」をタップし、曲順を入れ替えたいときは●をドラッグします。
「完了」をタップすると、プレイリストが作成されます。


ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部