X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iPadでムービーを撮影し閲覧!YouTubeに投稿する

iPadの「カメラ」アプリでは、動画を撮影することができます。
鑑賞の際はホーム画面から「写真」アプリを起動させましょう。
特にお気に入りの動画はYouTubeにアップロードすることも可能です。

iPadの「カメラ」アプリでは、動画を撮影することができます。鑑賞の際はホーム画面から「写真」アプリを起動させましょう。特にお気に入りの動画はYouTubeにアップロードすることも可能です。

  1. ムービーを撮影する
  2. ムービーを閲覧する
  3. 撮影したムービーをYouTubeに投稿する

ムービーを撮影する

カメラを起動する

ホーム画面で「カメラ」をタップします。

撮影画面を切り替える

画面右下の謎をタップして、に切り替えます。

撮影を開始する

ムービーの撮影画面に切り替わります。をタップします。

撮影を終了する

撮影が始まると、が点滅します。撮影を終了するには、再度 をタップします。

撮影したムービーを確認する

撮影終了後、ムービーは自動保存されます。画面 左下のサムネイルをタップします。

ムービーを再生する

撮影したムービーが表示されます。画面中央の をタップすると、再生が始まります。


ムービーを閲覧する

写真を起動する

ホーム画面で「写真」をタップします。

ムービーを選択する

見たいムービーをタップします。ムービーには、 のアイコンと撮影時間が表示されています。

再生ボタンをタップ

ムービーが開いたら、画面中央の再生ボタンをタップします。

ムービーが再生される

ムービーの再生が開始されます。


撮影したムービーをYouTubeに投稿する

YouTubeに送信する

撮影したムービーを表示します。画面右上の画をタップして「YouTube」をタップします。

YouTubeにサインインする

YouTubeのユーザ名とパスワードを入力して「サインイン」をタップします。

ムービーの情報を入力する

タイトルや説明、解像度など、必要な情報を入力します。タイトルや説明、解像度など、必要な情報を入力します。

公開方法を設定する

カテゴリ、公開制限などの項目を設定し「公開」をタップします。

ムービーがアップロードされる

ムービーのアップロードが開始され、下部のバーに通信状況が表示されます。

アップロードが完了する

YouTubeにムービーが投稿され、公開完了のボップアップが表示されます。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部