X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

写真をスライドショーで閲覧しよう

iPadで写真を続けて見たい場合は、スライドショーの機能を利用しましょう。
タップやスワイプをしなくても、画面上の写真が自動的に切り変わります。
BGMやトランジョンを不可することも可能です。

iPadで写真を続けて見たい場合は、スライドショーの機能を利用しましょう。タップやスワイプをしなくても、画面上の写真が自動的に切り変わります。BGMやトランジョンを不可することも可能です。

  1. スライドショーを開始する
  2. BGMを設定する
  3. トランジションを設定する

スライドショーを開始する

スライドショーを開始する

スライドショーを見る

BGMを設定する

「ミュージックを再生」をオンにする

写真一覧で「スライドショー」をタップして「ミュージックを再生」をオンに設定します。
続いて「ミュージック」をタップします。

音楽を選択する

iPadに保存されている音楽一覧が表示されるので、BGMとして流したい曲をタップします。

スライドショーを開始する

音楽が選択されたことを確認したら「スライドショーを開始」をタップします。

スライドショーが始まる

スライドショーが開始され、選択した音楽がBGMとして再生されます。


トランジションを設定する

「トランジション」をタップする

写真一覧で「スライドショー」をタップして「トランジション」をタップします。

トランジションを選択する

スライドショーで使用したいトランジションで、あなたが好きな画面効果を選びタップします。

スライドショーを開始する

トランジションが選択されたことを確認したら「スライドショーを開始」をタップします。

トランジションが付加される

手順2で選択したトランジションで写真が表示されます。


ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

  • iPadで写真を撮影し、編集しよう

    05_写真やムービーを楽しもう

    iPadにはiSightカメラ、FaceTimeカメラという2種類のカメラが搭載されていて、ホーム画面から起動できます。 フォーカスを絞ったりズームしたりすることも可能で、気に入った写真は壁紙に設定できます。 iPadで撮影した写真は、自由に編集(回転、色調補正、サイズ変更)ができます。

  • 写真を閲覧しよう

    05_写真やムービーを楽しもう

    iPadに取り込んだ写真は「写真」アプリで閲覧することができます。 一覧形式ですべてのデータを見られるほか、各アルバム別に表示することも可能です。

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部