X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iPadで添付ファイルを送受信しよう

iPadでは、メールに添付された画像を「写真」アプリに保存できます。
画像以外のファイルは保存できません。
添付ファイルを転送することも可能なので、複数とデータを共有したいときなどに活用しましょう。

iPadでは、メールに添付された画像を「写真」アプリに保存できます。画像以外のファイルは保存できません)。添付ファイルを転送することも可能なので、複数とデータを共有したいときなどに活用しましょう。

  1. 添付ファイルを受信して保存する
  2. 添付ファイルを転送する

添付ファイルを受信して保存する

メールを起動する

ホーム画面で「メール」をタップします。

受信したメールをタップする

受信したメールをタップします。ファイルが添付されたメールは、差出人名の右端に‘が表示されています。

添付ファイルを受信する

メールの本文が表示されます。+をタップして、添付されたファイルを受信します。
サイズによっては表示されるまでに時間がかかります。

添付ファイルが表示される

画像の場合はファイルを長押しして、iPadに保存することが可能です。

画像を保存をタップする

「カメラロールに保存」をタップすると、画像が保存されます。

画像が保存された

ホーム画面で「写真」をタップして、保存した画像を閲覧できます。


添付ファイルを転送する

メール返信アイコンをタップする

転送したいファイルが添付されたメールを表示して、メール返信アイコンをタップします。
転送はどんなファイルでも可能です。

「転送」をタップする

表示されたメニューの中から「転送」をタップします。

添付ファイルの有無を選択する

メールと共に添付ファイルを転送したいので「含める」をタップします。

メールを送信する

宛先や本文を入力し「送信」をタップします。
これでメールと添付ファイルを転送することができます。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部