X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iPadでメール送信しよう

iPadのメールアプリに、メールアカウントを設定しておけば、受信メールへの返答や新規メールの送信も簡単に行えます。
また、メールに画像を添付して送信したり、受信メールをほかの人に転送することも可能です。

iPadのメールアプリに、メールアカウントを設定しておけば、受信メールへの返答や新規メールの送信も簡単に行えます。また、メールに画像を添付して送信したり、受信メールをほかの人に転送することも可能です。

  1. メールを送信する
  2. 写真を添付してメールを送信する

メールを送信する

新規メールを作成する

<メール>を起動します。任意の受信メールを1通開いた状態で、メール作成アイコンをタップします。

宛先を入力する

「宛先」のをタップして「連絡先」アプリに登録した連絡先から、目的の宛先をタップします。直接メールアドレスを入力することも可能です。

メールを送信する

「件名」「本文」欄にタイトルと内容を入力し「送信」をタップします。

Cc、Bccを追加する

「Cc/Bcc」をタップすると、Cc、Bccを追加し て複数の宛先にメールを送信できます。+マークをタップすると、連絡先から宛先を検索できます。



写真を添付してメールを送信する

「写真」をタップする

ホーム画面で「写真」をタップします。

メールに添付する画像を選択する

iPadに保存されている写真の一覧が表示されます。メールで送りたい写真をタップします。

メールに添付する

画像やじるしアイコンをタップし、「メールで送信」をタップします。

メールを送信する

写真が添付された状態で、メール作成画面が表示されます。
「宛先」「件名」「本文」を入力し「送信」をタップします。

メールを返信、転送する

メールを返信したいときは、相手のメールをタップし「返信」をタップしましょう。その後、本文を入力し「送信」をタップします。
第三者に転送する場合は「転送」をタップすると、転送メールを作成できます。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部