X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iPadでメール受信しよう

iPadにメールアカウントを設定するとメールアプリでメールの送受信ができるようになります。
ここでは、受信したメールを確認・管理する手順を紹介します。

iPadにメールアカウントを設定するとメールアプリでメールの送受信ができるようになります。ここでは、受信したメールを確認・管理する手順を紹介します。

  1. メールを受信する
  2. メールを削除する

メールを受信する

メールを起動する

ホーム画面で「メール」をタップします。

メールが自動受信される

「メール」が起動し、メールを自動で受信します。
「受信トレイ」をタップし、閲覧したいメールのタイトルをタップします。

メールを閲覧する

メールの内容が表示されます。▲あるいは▼をタップすると、前後の受信メールを確認することができます。

受信画面に戻る

画面左上部のく受信トレイ>をタップすると、受信したメールが一覧表示されます。複数のアカウントを登録している場合はく受信トレイ>の名称が変わりますが、操作は同じです。



メールを削除する

「編集」をタップする

「メール」を起動し「受信トレイ」→「編集」をタップします。

メールを選択する

削除したいメールをタップしてチェックをつけ「削除」(Gmailの場合は「アーカイブ」)をタップします。

メールが削除される

チェックをつけたメールが一括で削除されます。

閲覧中のメールを削除する

閲覧中のメールを1つだけ削除したいときは、(Gmailの場合は無)をタップします。

複数アカウントをまとめて確認する

複数のアカウントを登録した場合、「メールボックス」画面に設定したアカウント名が表示されます。それぞれの項目をタップすると、受信したメールをアカウント別に閲覧することができます。「全受信」をタップすれば、登録しているアカウントのすべての受信メールを確認できます。「メールボックス」画面は、各アカウントの「受信」もしくは「受信トレイ」画面で「メールボックス」をタップすると表示されます。仕事・プライベートでメールを使い分けたいときなどに活用しましょう。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部