X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

iMessageを利用する

iMessageは、ほかのiPadやiPhone、iPod touchユーザーとの間でメッセージをやりとりできるサービスです。
利用するには、あらかじめAppleIDを作成しておきましょう。

iMessageは、ほかのiPadやiPhone、iPod touchユーザーとの間でメッセージをやりとりできるサービスです。利用するには、あらかじめAppleIDを作成しておきましょう。


  1. iMessageでメッセージを送信する
  2. iMessageで受信したメッセージに返信する

iMessageでメッセージを送信する

「メッセージ」を起動する

ホーム画面で「メッセージ」をタップします。

AppleIDを入力する

AppleIDのメールアドレスとパスワードを入力し「サインイン」をタップします。

「次へ」をタップする

iMessageで使用するメールアドレスを送信して「次へ」をタップします。

メッセージを送信する

「新規メッセージ」画面が表示されるので「宛先」に相手メールアドレスを入力して、本文を入力し「送信」をタップします。



iMessageで受信したメッセージに返信する

「メッセージ」を起動する

メッセージを受信すると、ボップアップで表示されま す。ホーム画面で、<メッセージ>をタップします。

受信メッセージが表示される

「メッセージ」画面に受信したメッセージを表示します。

メッセージを入力する

返信したい内容を入力し、「送信」をタップします。

メッセージが送信される

メッセージが送信されます。送信したメッセージを相手が確認すると「開封済み」と表示されます。

メールとは違いiMessageは送信したメッセージが吹き出しのように表示されるので、その場で会話をしているかのようにコミュニケーションを楽しめます。
入力欄の左側にある②をタップすれば、画像の送信も可能です。相手がメッセージを入力中であることを確認できる点も、大きな特徴といえるでしょう。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部