X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

GmailをiPadに設定しよう

アプリがメールをiPadにはメールを受信して閲覧したり、返信や転送を行うメールアプリが搭載されています。
まずはiPadにWEBメールのアカウントを登録し、メールを利用する準備を整えましょう。
ここではGmaiIを例に手順を紹介します。

アプリがメールをiPadにはメールを受信して閲覧したり、返信や転送を行うメールアプリが搭載されています。まずはiPadにWEBメールのアカウントを登録し、メールを利用する準備を整えましょう。ここではGmaiIを例に手順を紹介します。

  1. GmailアカウントをiPadに登録する

GmailアカウントをiPadに登録する

「設定」を起動する

ホーム画面で「設定」をタップします。「メール/連絡先/カレンダー」をタップし「アカウントを追加」をタップします。

Gmailを選択する

「アカウントを追加」画面から「Gmail」をタップします。

アカウント情報を入力する

「名前」「メール」「パスワード」にGmailアカウントの情報を入力し「次へ」をタップします。

使用するサービスを選択する

登録が完了すると、iPadで利用できるサービスが表示されます。各サービスの「オン/オフ」を設定し「保存」をタップします。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部