X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

友達のアドレス情報を連絡先に登録しよう

iPadの連絡先には、知人の氏名と住所、電話番号、メールアドレス等を入力できます。
あらかじめ登録を済ませておけば、メールやメッセージを連絡する際に、電話番号やメールアドレスを入力する手間が省けます。

iPadの連絡先には、知人の氏名と住所、電話番号、メールアドレス等を入力できます。あらかじめ登録を済ませておけば、メールやメッセージを連絡する際に、電話番号やメールアドレスを入力する手間が省けます。

  1. 連絡先情報を新規登録する
  2. メールから連絡先を登録する

連絡先情報を新規登録する

「連絡先」を起動する

ホーム画面で「連絡先」をタップします。

連絡先を追加する

「連絡先」が起動したら、+をタップします。

登録情報を入力する

連絡先の新規登録画面が表示されます。氏名、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力し「完了」をタップします。

登録情報を確認する

「連絡先」アプリに新しい連絡先が追加されました。
タップすると内容が確認できます。


メールから連絡先を登録する

受信メールを開く

連絡先に登録したい相手から送られたメールを開き、アドレス部分をタップします。

連絡先を作成する

差出人情報が表示されるので「新規連絡先を作成」をタップします。
[/one_half]

登録情報を入力する

登録する情報を入力して「完了」をタップします。

登録情報を確認する

「連絡先」を開くと、新しい連絡先が追加されていることが確認できます。

メールアドレスを追加登録する
手順2の画面で「既存の連絡先に追加」をタップすると、既存の連絡先にメールアドレスを追加登録することができます。メールアドレスを変更したり、新たに追加したりする際などに利用します。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部