X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

AppStoreでアプリを購入する

App Storeには、たくさんのiPad対応アプリが用意されています。
人気順、カテゴリ別、キーワード検索などで最適なアプリを探し出しインストールしましょう。
iPadが、さらに便利になります。

App Storeには、たくさんのiPad対応アプリが用意されています。人気順、カテゴリ別、キーワード検索などで最適なアプリを探し出しインストールしましょう。iPadが、さらに便利になります。

  1. アプリをインストールする
  2. いろいろな方法でアプリを探す

アプリをインストールする

App Storeを起動する

ホーム画面で「AppStore」をタップします。

カテゴリを選択する

AppStoreのおすすめ画面が表示されます。「さらに見る」をタップしアプリを探したいカテゴリをタップします。

アプリを選択する

選択したカテゴリのアプリが一覧表示されます。インストールしたいアプリをタップします。

詳細が表示される

アプリの詳細が表示されます。内容を確認し「無料」をタップします。

アプリをインストールする

表示が変わったら「Appをインストール」をタップします。

パスワードを認証する

Apple lDの認証画面が表示されます。パスワードを入力して「OK」をタップします。

アプリがインストールされた

アプリがインストールされホーム画面にアイコンが表示されます。


有料のアプリを購入する際の手順も、基本的に無料アプリのインストールと同じです。ただし初めて有料アプリを購入するときは、手順6のあとに支払情報の確認を求められることがあります。AppleIDにクレジットカードを登録している場合は、セキュリティコードの入力が必要になります。セキュリティコードについてご不明な点は、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

いろいろな方法でアプリを探す

おすすめとランキングから探す

AppStore画面下部のメニューバーで「おすすめ」をタップすると、AppStoreのおすすめアプリが表示されます。「ランキング」をタップすると、人気のアプリがランキング形式で表示されます。

検索して探す

画面右上の検索フィールドをタップすると、任意のキーワードを入力してアプリを検索できます。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部