X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

ホーム画面を管理しよう

iPadiにインストールされているアプリは、ホーム画面にフォルダを作ってまとめたり、アイコンの配置を移動するなど、わかりやすくまとめることが可能です。
ここでは、自分が使いやすいようにホーム画面を整理する方法を紹介します。

iPadiにインストールされているアプリは、ホーム画面にフォルダを作ってまとめたり、アイコンの配置を移動するなど、わかりやすくまとめることが可能です。ここでは、自分が使いやすいようにホーム画面を整理する方法を紹介します。

ホーム画面で任意のアイコンを長押しします。すると、アイコンがブルブル震えた状態になります。

この状態でアイコンをドラッグすると、アイコンを好きな位置に移動することができます。

アイコンの移動を確定する

ホームボタンを押すと、アイコンの移動が確定されます。

アイコンの移動を削除する

ホーム画面のアイコンを長押しすると「App Store」から追加したアプリの左上に×が表示されます。×をタップするとiPadmini上からアプリを削除することができます。


ドックのアイコンを変更する

ドックのアイコンを外す

ドックにアイコンを追加する

Dockにアイコンをドラッグすると、ドックにアイコンを追加することができます。ドックには最大6つまでアイコンを追加できます。

フォルダを作成して、アイコンをまとめよう

アイコンを重ねる

アイコンが震えている状態で、フォルダ分けしたいア イコンをドラッグし、同じフォルダに入れたいアプリの アイコンの上に重ねます。

フォルダが作成される

アイコンを重ねると、自動的にフォルダが作成され、2つのアイコンが同じフォルダの中に入ります。

フォルダ名を入力する

必要に応じて、フォルダ名を入力します。入力が終わったら、ホームボタンを押します。

フォルダが作成されました

指定した名前のフォルダが完成します。フォルダの外側をタップして、ホーム画面に戻ります。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部