X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

無料のApple IDを事前に取得しよう!

iPadでアプリや音楽、映画などをダウンロードするには、AppleIDの登録が必要になります。
AppleIDは無料で作成できるので、事前に登録しておきましょう。

iPadでアプリや音楽、映画などをダウンロードするには、AppleIDの登録が必要になります。AppleIDは無料で作成できるので、事前に登録しておきましょう。


  1. Apple IDを作成しよう
  2. パソコンでメールアドレスを確認しよう
  3. クレジットカードを登録しよう
  4. iTuneCardを登録しよう
  5. 既存のApple IDを利用します




Apple IDを作成しよう!アプリや音楽、映画をダウンロードしよう!

「AppStore」を起動する

ホーム画面で「AppStore」をタップしましょう。

無料アプリを選択する

任意の無料アプリを選択し「無料」→「Appをインストール」をタップします。

「Apple IDを新規作成」をタップする

「サインイン」画面表示されたら「Apple IDを新規作成」をタップします。

地域を確認する

「Store]欄で「日本」が選択されていりうことを確認し「次へ」をタップします。

利用規約を確認する

iTunes Storeのサービス規約が表示されるので、画面をドラッグして内容を確認します。問題がなければ「同意する」をタップします。

利用規約に同意する

ボップアップが表示されたら、再度「同意する」をタップします。

アドレスとパスワードを入力する

アカウント作成画面に、使用するメールアドレスやパスワード、パスワードを忘れた際の質問と回答を入力します。

生年月日を入力する

画面を下へスクロールして、生年月日を入力しiTunes Storeからのメール購読のオン/オフを設定し「次へ」をタップします。

請求先情報を入力する

支払情報の[請求先情報]で、「なし」をタップします。

10住所と電話番号を入力しよう

画面を下へスクロールし、請求先住所と電話番号を入力します。

11「次へ」をタップする

「次へ」をタップします。

12確認メールが送信される

さきほど手順7で入力したメールアドレスに、アカウント確認メールが送信されます。「終了」をタップします。


パソコンでメールアドレスを確認しよう

パソコンメールを確認する

AppIe lDに設定したメールアドレスをパソコンで確認します。Appleからの確認メールを表示し「今すぐ確認」をクリックします。

Apple IDでサインする

作成したApplelDとパスワードを入力し「メールアドレスの確認」をクリックします。

Apple IDが作成される

メールアドレスが確認されました。という画面が表示されます。
これでApple lDの作成は完了です。

Apple Storeにサインインする

Apple lDの作成は完了しても、まだiPadにはApple lDは設定されていません。App Storeにサインインしておきましょう。


クレジットカードを登録しよう

「App Store」を起動する

ホーム画面で「App Store」をタップします。

「Apple ID」をタップする

最下部まで画面をスクロールし、「AppleID」をタップします。

Apple IDを表示する

ポップァップが表示されるので、「Apple lDを表示」をタップします。

「お支払情報」をタップする

アカウント情報の[編集]から、「お支払情報」をタップします。

クレジットカードを選択する

利用するクレジットカードの種別をタップします。

カード情報を入力する

「カード番号」「セキュリティーコード」「有効期限」を入力します。

請求者情報を入力する

画面を下へスクロールして請求先情報を確認し、問 題なければ「終了」をタップします。

Apple IDには個人情報があるので要注意!

クレジットカード の支払情報や、住所、電話番号などの個人情 報など、重要な情報が含まれています。友人や家族といえど、絶対に貸さないようにしましょう。
またパスワードは安全性を確保するためにも定期的に変更することをおすすめします。



iTuneCardを登録しよう

iTuneCardを利用する

「App Store」の起動後、最下部まで画面をスクロールし「iTunes Card/コードを使う」をタップします。

コードを入力する

iTunes Cardのコード番号を入力して「iTunesCard/コードを使う」をタップします。


既存のApple IDを利用します

「既存のApplelDを使う」をタップ

「AppStore」を起動し、画面最下部の「サインイン」をタップします。「既存のApple lDを使う」をタップします。

アカウント情報を入力する

アカウント情報の入力画面が表示されるので、取得済みのIDとパスワードを入力して「OK」をタップします。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部