X
スマートフォン研究倶楽部
iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

まずは初期設定をしましょう

iOS6を搭載するiPadでは、パソコンとは接続しなくても、iPadだけで初期設定が行えます。
初めてiPadを起動する方のために初期設定の方法を記載しますね。

  1. iPadの初期設定を行う

  1. iPadの初期設定を行う



初期設定を行う

電源を入れる

iPad本体の右上にあるボタンを長押しします。

矢印yajirushi_botanをドラッグしましょう。

電源が入った後に、画面下にある矢印を右側にドラッグします。

言語を確認します

言語設定画面で、[日本語]にチェックが入っていることを確認し、画面右上の矢印をタップします。

地域を設定しましょう

地域選択画面で、[日本]が設定されていることを確認し、<次へ>をタップしましょう。

ネットワークを選択しましょう

Wi-Fiで使用するネットワーク名をタップし、パスワード入力後にチェックが付いたら、<次へ>をタップします。

位置情報をオンにします

「位置情報サービスをオンにする」をタップして、チェックを入れ<次へ>をタップします。

7「新しいiPadとして設定」を選択します

「新しいiPadとして設定」をタップし、<次へ>をタップします。

AppleID作成は後回しにする

Apple lDの作成画面が表示されますが、後でも設定できます。なので「この手順をスキップ」をタップします。

Siriを設定しましょう

iOSの利用条件について訊かれるので、「同意する」をタップし、もう一度「同意する」をタップします。
その後Siriの設定画面で「Siriを使用」をタップし、<次へ>をタップします。

※Siriとは、自分で話す声を、文字に変換してくれるソフトのこと。

10設定完了しましょう

診断/使用状況の画面で「自動的に送信する」をタップし、<次へ>をタップします。「iPadを使う」をタップすると、ホーム画面が表示され、iPadを利用できるようになります。

ビギナー部員(無料)もしくはゴールド部員(有料)に加入すると、動画を閲覧することができます。



コメントを残す

メッセージ (必 須)
お名前 (必 須)
Email (必 須)
Webサイト (例. http://yoursite.com)

アプリ関連

  • Wi-Fiで無線LANに接続

    02_基本操作を身につける

    iPadのWi-Fiモデルは、無線LANに接続しないと、インターネットが利用できません。 一度Wi-Fi接続すると記憶されるため、それ以降はそのネットワークに自動接続されます。

iPad,iPhone,Androidなどを初心者向けに紹介するサイト

© 2013 スマートフォン研究倶楽部